仮想通貨の始め方

【仮想通貨を始める最初のステップ】コインチェックの口座開設手順【画像付き解説】

 

近所の田中さん
仮想通貨を始めてみたくて・・・

コインチェックで口座開設をしようと思うんだけど、私にもできますか?

 

 

10分もあれば簡単にできますよ!

とても簡単なので、一緒にやってみましょう😊

ゆうき

 

ということで・・・

 

今回はコインチェックの口座開設方法について丁寧に解説していきます。

\口座開設はコチラ!/

コインチェック

 

こんな方におすすめ

  • コインチェックでの口座開設を1から説明して欲しい人
  • 仮想通貨を始めたいけど何をすれば良いかわからない人
  • 口座開設って難しそう・・・となかなか一歩踏み出せない人

 

 

 

「仮想通貨の口座開設って難しそう・・・」と思っている方が多いのですが、実はとっても簡単なんです。

 

 

 

仮想通貨初心者さんにおすすめできる国内取引所コインチェックだと、完全無料&10分程度でサクッと申し込みが完了します。

 

 

 

「仮想通貨始めたいけど何をすれば良いかわからない!」という方も、口座開設するだけで仮想通貨デビューすることができます。

 

 

最短当日中に審査が通りますが、申請が混雑していると数週間かかってしまうケースも・・・

 

 

買うタイミングを逃さないためにも、早めに口座開設することをオススメします。

 

ポイント

\コインチェックの公式HPを見てみる/

コインチェック

 

誰でも簡単に進められるように、全ての手順をスクショ付きで解説しておりますので、一緒に進めていきましょう🎁

 

 

 

 

公式サイトから会員登録

それでは、コインチェックの口座開設を始めていきます。

まずは公式サイトにアクセスし、「会員登録」をタップします。

「メールアドレス」とご自身で決めた「パスワード」を入力します。

【私はロボットではありません】の左側に✅を入れます。

 

 

 

 

 

 

指定されている語句当てはまるものを全て選択し、【確認】をタップします。

 

 

【会員登録】をタップすると、確認メールが送信されるのでメールボックスを確認します。

※英語のメールが届く場合がありますが、特に問題ないので、記載されている最初のURLをタップします。

 

 

URLを開くと、下記のようなメッセージが表示されるので、【OPEN】をタップします。

 

 

次に、コインチェックのアプリをインストールします。

アプリ取得のストアへジャンプするので、【入手】をタップします。

 

 

 

 

インストールが完了したら、アプリを開きます、

画面下【ログイン】⇨「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、【ログイン】をタップします。

 

 

 

 

再度、確認メールが送付されるので、【メールアプリを起動】をタップします。

 

 

 

すぐにメールが届くので、記載されているURLをタップします。

 

 

 

ここからは重要事項の承認作業に入ります。

 

【重要事項を確認する】をタップします。

 

 

 

重要事項が掲載されているので、全てにチェックを入れてスクロールをします。
全てチェックしたら【各種重要事項に同意、承諾してサービスを利用する】をタップし、【本人確認書類を提出する】をタップします。

 

 

ゆうき
次は「電話番号認証」です😊

電話番号認証

電話番号を入力し、【SMSを送信する】をタップします。

 

確認のポップアップが表示されるので、【OK】をタップします。
すぐにSMSが届くので、記載されているコードを入力し、【認証する】をタップして【本人確認書類を提出する】をタップします。

 

以上で、電話番号認証完了です。
次は本人確認の作業へ移ります。

 

下記の画面が表示されますが、【アプリのQRコードを表示】をタップせず、コインチェックのアプリを開きます。
※アプリを開くためのQRコードが表示されますが、既にアプリをインストールしてるのでそちらからアプリを開きましょう。

ゆうき
アプリへ移動

基本情報の入力

 

基本情報の入力を行います。

コインチェックのアプリを開き、画面中央下【本人確認】をタップします。

【STEP2 基本情報入力/勤務情報入力】をタップします。

 

氏名や生年月日などの基本情報の入力を行なっていきます。

 

1番下まで入力を終わらせたら【確認】をタップします。

 

ゆうき
次が最後のステップです!
最後まで頑張ります😊
近所の田中さん

 

本人確認書類を提出

最後に、本人確認書類の提出を行います。

STEP3【本人確認書類】をタップします。

 

本人確認を行うための該当書類は以下です。いずれか1点を用意してください。

・運転免許証

・パスポート

・運転経歴証明書

・住民基本台帳カード

・個人番号カード(※通知カードは対象外)

 

今回提出する書類をタップします。

 

ここからは案内に従って、確認書類の写真撮影・顔認証を行なってください。
確認書類の提出が終わったら、【上記内容で提出】をタップします。

 

以上で、本人確認書類の提出は完了です。

あとは申請が承認されるのを待ちましょう(僕は2時間ほどで承認通知が来ました!)

 

次のステップ

次のステップです!

コインチェックでの口座開設が終わったら、「仮想通貨を購入」に進みましょう。

 

注意

1円以上仮想通貨を入金しないと、特典の1,500円がもらえません!!

 

 

次のステップ【コインチェック】イーサリアム(ETH)の買い方を丁寧に解説【初心者向け】

続きを見る

次のステップ【コインチェック】ビットコインの購入手順を1から丁寧に解説(1000円でOK)

続きを見る

 

最後に

以上で全ての工程が終わりました。

買いたいタイミングを逃さないためにも、まだの方は口座開設だけでも済ませておきましょう!

口座開設がまだの方で「やっぱり作ってみよう!」と思っている方はこちらから記事の最初へジャンプできます😊(10分で終わりますよ!)

 

 

 

\口座開設はコチラ!/

コインチェック

 

ゆうき
仮想通貨を始めて、資産を増やしていきましょうね!

 

以上で、コインチェックで口座開設する手順についての説明を終わります!

 

 

  • この記事を書いた人

ゆうき

ブログ×SNSで稼ぐ方法について発信中 【ブログ実績】 2022年6月、仮想通貨ブログ開始 2022年9月、ブログ収益月102万円達成 2022年11月、ブログ収益150万円達成 2022年12月、「ずとまも心臓部」の運営チームに参加 2023年1月、NFT投資含み益600万円 ◆記事内の不明点はDMにて気軽に質問してください!

-仮想通貨の始め方