プロフィール

ゆうきの自己紹介♪【ブログ開始3ヶ月で月102万円。その全貌大公開】

はじめまして、ゆうき(@yuuki_crypto)です。

 

『元、塾の先生による、初心者のための仮想通貨ブログ』に足を運んでいただき、ありがとうございます。

 

この自己紹介記事では、
学習塾の管理職を辞めて、「楽に稼げるスマホ副業」に引っかかってやめて、
仮想通貨ブログでコツコツ稼ぐと決めた
筆者『ゆうき』の考えなどを赤裸々に語っていきます。

 

ゆうき(@yuuki_crypto
1992年生まれ(新婚)

奈良県出身。大阪市在住。
高校野球部副主将→近畿大学卒業後、
・地方銀行(1年)
・個別指導塾(6年)
・人材営業(半年)と転職を繰り返す。
現在は派遣社員をしながら、何者かになるためにフリーランスの学校(通称フリ校)のプロコース

で学びながら仮想通貨ブログを運営中。

休日は、草野球をしたり妻と一緒に観葉植物を愛でたりしています。

経歴

 

ビジネス歴

塾講師6年目。管理職になっても上がらない給料に悩んでいるところ友人から一本の電話が。

→言われるがままに読書会・経済セミナーに参加

→独立してフリーランスとして自由な生活を送りたい欲が出る

→活動するための時間を捻出しろと言われ、塾を辞めて派遣社員に。

→「MLMではない」と言われて入った団体。蓋を開けるとその団体はMLMだった。

→「稼ぐためのノウハウ」と称したセミナーを受講するために高額セミナーを受講

→どうしようもなくなって、良いビジネスはないかとYouTubeを見て勉強

→何も動けずただのノウハウコレクターになってしまう

フリ校
に出会い、今度こそ成功するぞ!と決意の元、コツコツブログアフィリエイトをスタート

(今ここ)

 

ブログ経歴

年月内容
2022年6月~7月仮想通貨ブログ開始 TikTok×ブログで収益32,000円
2022年8月Twitter×ブログ開始(フォロワー2名)
2022年8月29日キングコング西野亮廣さんに自分のブログ記事を紹介して頂き収益増加(コチラ
2022年9月4日しゅうへいさん(@shupeiman)とTwitterスペース対談(コチラ
2022年9月21日フリ校セミナー@奈良県生駒市を主催(コチラ
2022年9月30日仮想通貨ブログ 月102万円達成
2022年11月31日仮想通貨ブログ 総収益150万円達成
2022年12月4日NFTプロジェクト「ずとまも心臓部」の運営メンバーに参加
2022年1月30日仮想通貨ブログ 総収益180万円達成

 

10分で出来るブログの始め方

【簡単】ブログの始め方をわかりやすく解説【10分で出来る】

続きを見る

 

 

社会人1年目:銀行員時代

新卒で入社した地方銀行は、
やりがいを持てなかった。

20代前半でがむしゃらに働く体力をつけたかったのに定時で帰らされたこと。
周りの社員も「ここに所属してたら将来安泰」と思っている人が多くて、手を抜くことが当たり前の雰囲気。
何となく、将来この銀行は潰れるんじゃないかと思って1年で辞めた。

 

当時は「一生安泰」と言われた地方銀行。
友人や家族からかなり反対されましたが、この選択は僕なりによくやったなと思っています。

1年で辞めることができたおかげで、「最初の3年の過ごし方で8割決まる」と言われる社会人生活を充実させることができました。

 

社会人2年目から6年目:会社楽しかった期

学生時代アルバイトをしていた学習塾に誘っていただき転職。
いきなり新規教室の開校責任者を拝命。
右も左もわからない中ブランド名や料金設計、集客戦略全てを任せてもらう。
月の残業時間は100時間。
もっと働いてたかも。でも毎日めちゃくちゃ楽しくて充実してました。

→なんとか2年で黒字にすることが出来、社内表彰もされて嬉しかった。

 

社会人6年目〜:お給料なかなか上がらない期

個別指導塾6年目(27歳)
新規事業のプチ成功を評価され、社内で1番大きな規模の教室の教室長に。
そこでもそこそこの成果を出すことが出来た。
僕が配属されてから、教室の売上は1.5倍。生徒数も1.4倍。
部下や学生講師にも恵まれて、楽しく働くことが出来たが、
お給料が1年目からほぼ上がっていないことに気づく。

 

「1年目より確実に成果が出ているはずなのになぜ?」
「将来結婚したいと思っている彼女(今の妻)もいるのにこのままだと守れない・・」

と思うことが多くなる。
何故こんなに成果出してるのにお給料が上がらないのか??
と疑問に思っていたら、昔の友人から急に電話が。

 

悲劇の始まり

 

昔の友人に誘われて、あるセミナーに参加。
そこは読書会や経済セミナーをメインでされてるセミナー団体。

 

後になってわかったのだが、この団体は
参加者の中から選りすぐって、その中から経済セミナーや読書会に誘い次第に
MLMへ勧誘するという巧妙に仕組まれたマルチ商法のブラインド勧誘でした。

複数回参加された方を徐々に洗脳していくように仕向けており、
経済の事を中心に巧みな話術で日本経済や日本の雇用形態の破綻を語って不安を煽り、最終的にはMLMに誘うやり口です。

 

お金のこと。
経済のこと。
何故、会社員はお給料が上がらないのか。
どうすればこれからの時代を生き抜くことができるのか。

 

こんなことを実際の書籍をもとに丁寧にわかりやすくセミナーをしてくれて、すごくありがたかった。
「こんな世界があるんだ!」と気づかせてくれたと同時に
「俺も経済的自由を手に入れたい」
と思わせてくれた。

 

「これはMLMではない新しいビジネスモデルです!」という紹介を受けたのが1番の決め手で、
ここで頑張ろうと思った。

 

半年間経済セミナーや読書会に参加し続けて、
大学時代からお世話になっていた塾も辞めて、活動時間を捻出するために派遣社員に。

 

時間の余裕も作って「MLMじゃない」と言われて入った団体。
蓋を開けてよく調べるとMLMだった。

 

初期費用なし。月額2万円で入った団体だったが、
「稼ぐためのノウハウ」と称した高額セミナーを月会費とは別で購入。

その団体を辞めることを決意しました。

 

マルチ辞めて仮想通貨ブログスタート

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。

 

要するに、

 

・友人から来た1本の電話を機にフリーランスになりたいと目覚める

・活動時間を捻出するために6年間続けた学習塾を退職

・蓋を開けるとMLMだった

・高額セミナーを購入してMLMをやめた

 

こんな感じの出来事がありました。

 

辛い過去なので書くことに戸惑いがありましたが、これを書かないと何も始まらないので書きました。

 

MLMを辞めて、また1からスタートしようとVoicyやYouTubeで学び直すことにしました。

学んでいる中でイケハヤさんやしゅうへいさんと出会い、フリーランスの学校(通称フリ校)で学び、

「仮想通貨ブログ、やってみよう!」と思い、

 

2019年7月から持っていた仮想通貨の知識を生かして
2022年6月、仮想通貨ブログをスタートする運びになりました。

 

今後の目標

大きな夢は別にありますが、それは別の機会にどこかでお話しさせていただこうと思います。

ここでは、『初心者のための仮想通貨ブログ』を通して叶えたい目標について綴ります。

 

『仮想通貨ブログを通して、教育現場にもう1度戻る』

 

これが、僕の第1ステップであると考えています。

 

 

 

もう少し具体的に目標の棚卸をすると、

①初心者にとって分かりやすい仮想通貨ブログを書くことで、ブログを通して自分のことを信頼していただく

②仮想通貨ブログを通して、会社員だけの収入に依存しない生活ができるようになる

③ブロガーとしてフリーランスになる

④「フリーランスのお兄さん」として、学校で講演する機会を頂く

⑤講演会を聞いてくれた学生の中から1人でも、僕の生き方や働き方に共感してくれる人がいたらTwitterをフォローして交流が続けば良いなあ😊

このようなことを第1の目標に、僕は仮想通貨ブログを運営しています。

 

 

個別指導塾で管理職をしていた僕は、『教育現場にあるたくさんの課題』と闘っていました。

・「授業料が高い」と言われ、「給料が低い」と言われる学習塾業界
・山積みにされた業務に追われ、本来の仕事が出来ない学校業界
・学んだことが社会に生かされず、社会人になって活躍できず苦しむ学生たち。

 

「教育に携わって、少しでも社会の役に立ちたい」
と思って入った学習塾業界でしたが、実際は会社のノルマに追われてたくさんの人に迷惑をかけてしまう。
生徒保護者様・部下や学生講師から、信頼を損ねてしまう毎日でした。

 

「今の僕がこの業界にいたら、子どもたちにとってマイナスになるだけだ」
と思ったことが塾を辞める1番のきっかけだったかもしれません。

 

 

そんな僕が、少しでも教育に貢献するための打ち手。
その第1歩目がこの仮想通貨ブログです。

 

このブログを通して、学習塾業界で2000人の生徒・保護者様と接した僕が、
1人でも多くの皆様から信頼をいただけるように、『新たな波』である仮想通貨・web3.0業界のことを誰にでもわかりやすく解説していくので、安心して『元、塾の先生による、初心者のための仮想通貨ブログ』で学んでください!

 

ブログを一緒に頑張りたい!という人は是非以下の記事で念願のブログスタートを果たしましょう😊
(記事の最後、お得情報があります)

10分で出来るブログの始め方

【簡単】ブログの始め方をわかりやすく解説【10分で出来る】

続きを見る

 

 

 

最後に

ゆうき
ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

「仮想通貨に興味があるんだけど、何からすればいいかな?」
そんな友人に勧められるブログを運営します。

 

約2000人の生徒や保護者さんと話してきた学習塾管理職の経験を活かして、
「初心者でもわかりやすい」仮想通貨ブログにします!

 

「まわりに仮想通貨をしている人がいないから聞ける人がいない…」
こんな方は質問など気楽にDMお待ちしています!

 

僕も仮想通貨を始めた頃は心細かったので、そんな方たちをサポートしたいです!

一緒に頑張っていきましょう😊

 

 

ゆうき
フォロー、よろしくお願いします🎁

10分で出来るブログの始め方

【簡単】ブログの始め方をわかりやすく解説【10分で出来る】

続きを見る

 

 

 

  • この記事を書いた人

ゆうき

ブログ×SNSで稼ぐ方法について発信中 【ブログ実績】 2022年6月、仮想通貨ブログ開始 2022年9月、ブログ収益月102万円達成 2022年11月、ブログ収益150万円達成 2022年12月、「ずとまも心臓部」の運営チームに参加 2023年1月、NFT投資含み益600万円 ◆記事内の不明点はDMにて気軽に質問してください!

-プロフィール