仮想通貨の始め方

【仮想通貨を始める最初のステップ】誰でもわかるビットフライヤーの口座開設

 

 

先日、近所の田中さんとこんな会話をしていました。

 

ワンポイント
仮想通貨を始めてみたくて・・・
ビットフライヤーで口座開設しようと思うんだけど、私にもできるかな?

 

10分もあれば申請が完了します!
とっても簡単にできるから一緒にやってみましょう!
ゆうき

 

ということで・・・

今回は、

ビットフライヤーの口座開設方法


について解説していきます。

 

こんな方におすすめ

  • ビットブライヤーでの口座開設を1から説明して欲しい人
  • 仮想通貨を始めたいけど何をすれば良いかわからない人
  • 口座開設って難しそう・・・となかなか一歩踏み出せない人

「仮想通貨の口座開設って難しそう・・・」と思っている方が多いのですが、実はとっても簡単なんです。

 

仮想通貨初心者さんにおすすめできる国内取引所ビットフライヤーだと、完全無料&10分程度で申し込みが完了します。

 

「仮想通貨を始めたいけど何をすれば良いかわからない!」という方も、口座開設するだけで仮想通貨デビューすることができます。

 

最短当日中に審査が通りますが、申請が混雑していると数週間かかってしまうケースも・・・

 

買うタイミングを逃さないためにも、早めに口座開設することをオススメします。

 

\公式HPを見てみる/

 

誰でも簡単に進められるように、すべての手順をスクショ付きで解説しておりますので、一緒に進めていきましょう!

 

 

 

アカウント登録を行う

それでは、ビットフライヤーの口座開設を始めていきます。

 

まずは公式サイトにアクセスし、メールアドレスを入力して、【登録】をタップします。

 

すぐに、登録確認メールが届きます。

 

メールに記載されている【キーワード】をコピーし、URLをクリックします。

URLを開くと、キーワードの入力欄がありますので、先ほどコピーした【キーワード】を貼り付けます。

 

ご自身で決めた【パスワード】を入力し、【設定する】をタップします。

 

同意事項全てチェックを入れて、【同意する】をタップしたら、
次に2段階認証の設定を行います(セキュリティを強化する作業です。)

【携帯電話のSMSで受け取る】をタップします。

ゆうき
SMSでの受け取り設定が1番簡単ですよ!

入力欄に携帯番号を入力し、【次へ】をタップします。

 

 

赤枠①にSMSで届いた確認コードを入力します。
入力が完了したら、赤枠②の「認証する」をクリックして次へ進みましょう。

赤枠①には、二段階認証が必要となる項目にチェックを入れます。

後ほど設定することも可能なので、いったんスルーしても大丈夫です。

チェックが完了したら、赤枠②の「設定する」をクリックしましょう。

 

すると、上記のような画面が表示されるので「取引時確認の入力をはじめる」をクリックします。

 

 

ここからは氏名などの基本情報を入力していきます。

 

取引目的についても、下記にチェックを入れて、【次へ】をタップします。

『お取引の目的』については、なんでもOKなので、ご自身の状況に当てはまるものにチェックを入れてください。

 

以上で、基本情報の入力と設定は完了です。

 

本人確認資料を提出する

次は、本人確認資料を提出します。

 

下記の対応資料の中から、1つ準備してください。

 

運転免許証

マイナンバーカード

在留カード

 

スマホのみで手続きが完了する【クイック本人確認】をタップします。

あとは画面に沿って、
・確認書類の撮影
・顔写真の撮影

を流れに沿って行います。

 

これらができてたら、申請手続きは完了です。

 

本人確認の審査が完了するまでに、ビットフライヤーのアプリをインストールして待ちましょう。
(審査は最短即日に完了しますよ!)

 

銀行口座を登録する

本人確認の審査が完了したら、銀行口座の登録を行います。

先ほど登録した内容で、ログインをしていきます。

 

画面下、「入出金」をタップし、入出金画面を開き、
「銀行口座を登録する」をタップします。

 

銀行口座情報を登録していきます。

登録が終わると「登録しました」の表示が出ればOKです😊

 

ゆうき
お疲れ様でした🎁

 

本人確認の審査が終わると、10分後くらいに承認メールが届きます!

 

このメールが、ビットフライヤーで仮想通貨を買えるようになった合図です!

 

無事にビットフライヤーの口座開設ができた方はおめでとうございます🎁

 

まだの方は、手順①:アカウント登録に戻って始めてみてください!!

 

次のステップ

次のステップです!

 

 

ビットフライヤーでの口座開設が終わったら、「ビットフライヤーで仮想通貨を購入」に進みましょう。

次のステップ【ビットフライヤー】ビットコインの購入手順を1から丁寧に解説(1,000円でOK)

続きを見る

次のステップ【ビットフライヤー】イーサリアム(ETH)の買い方を丁寧に解説【PCスマホどっちも解説】

続きを見る

 

最後に

ちなみに僕は、銀行口座の登録を終えて、わずか10分でこの「銀行口座承認のメール」が届きました。

 

解体タイミングを逃さないためにも、まだの方は口座開設だけでも済ませておきましょう!

【完全無料】ビットフライヤーで口座開設する

 

ゆうき
10分あれば終わるので、今のうちに口座を作っておきましょうね😊

 

 

  • この記事を書いた人

ゆうき

ブログ×SNSで稼ぐ方法について発信中 【ブログ実績】 2022年6月、仮想通貨ブログ開始 2022年9月、ブログ収益月102万円達成 2022年11月、ブログ収益150万円達成 2022年12月、「ずとまも心臓部」の運営チームに参加 2023年1月、NFT投資含み益600万円 ◆記事内の不明点はDMにて気軽に質問してください!

-仮想通貨の始め方