仮想通貨の始め方

【コインチェック】イーサリアム(ETH)の買い方を丁寧に解説【初心者向け】

 

近所の田中さん
イーサリアムの買い方が知りたいです。
わかりました😊一緒にやっていきましょう!
意外と簡単ですよ!!

ゆうき

 

 

ということで今回は、

コインチェックでのイーサリアム(ETH)の購入方法を丁寧に解説していきます!!

 

\公式HPを見てみる/

コインチェック

 

コインチェック(coincheck)でイーサリアム(ETH)の買う前に・・・

口座開設がまだ終わっていない方は、以下のを見て口座開設をしましょう!

 

\コインチェック口座開設のやり方(初心者に向けてスクショ付き解説)/

CHECK

【仮想通貨を始める最初のステップ】コインチェックの口座開設手順【画像付き解説】

続きを見る

\コインチェックの公式HP/

コインチェック

口座開設が終わればこちらの記事を下に読み進めて下さい🎁
ゆうき

日本円を入金する

まずはじめに、ビットコインを購入するための日本円を入金します。

 

コインチェックのアプリを開き、画面下の【ウォレット】→【JPY日本円】をタップします。

 

 

【入金】をタップします。

日本円を入金するための手段が表示されます。

注意

コンビニ入金やクイック入金は手数料が高いので、なるべく【銀行入金】を選択しましょう!

振込先の『GMOあおぞらネット銀行』と『住信SBIネット銀行』のどちらかを選択します。

 

ゆうき
僕は振り込み手数料無料枠を使ってauじぶん銀行から入金しました😊

 

振り込みが完了するまでの時間は銀行によって異なりますが、入金が完了すると完了メールが届きます。

 

このメールが届いたら、コインチェックへの入金は完了です。

 

ポイント

コインチェックは、住信SBIネット銀行・GMOあおぞら銀行からの振込手数料が無料

しかしそれ以外の銀行だと、手数料は自己負担になってしまいます。

なのでネット銀行の無料枠を使うか、住信SBIネット銀行・GMOあおぞら銀行の口座を開設しておくと、投資コストをおさえられますよ🙆‍♀️

ちなみに・・・

みんなの銀行」で口座開設をして、紹介コードを入力すると初心者でも10分あれば口座開設し、1000円ゲットできます!

紹介コード:LfrSMbEc

コインチェックでイーサリアム(ETH)を購入する2つのやり方!

入金が完了したら、さっそくイーサリアムを買ってみましょう😊

 

スマホ・PCそれぞれの購入方法をここでは紹介しますね!

 

 

やり方①:イーサリアムを買う方法【スマホ】

まず、スマホからイーサリアムを買う方法を解説していきます。

 

スマホアプリを開いて、販売所ページを開き、ログインします。
購入ボタンをタップします。

・ 購入する金額を入力

・ 購入ボタンをおす

 

 

以上です!

いかがでしょうか?かなり簡単ですよね🎁

 

やり方②:イーサリアムを買う方法【PC】

PCからイーサリアムを買う方法をご紹介します!

 

まずはコインチェックのログイン画面を開きます。

「メールアドレス」「パスワード」を入れてログインしましょう。

 

「ETH」をクリックして、イーサリアムの販売所ページに移ります。

選択されている通貨が「ETH」になっていることを確認し、

「数量」を入力、「JPYと交換」になっているか確認、「購入する」をクリックして、購入完了しましょう。

 

 

ゆうき
以上でイーサリアムの購入方法を終わります🎁

 

まとめ

 

いかがでしたか?やってみると、日本円の入金もイーサリアムを買うのも、簡単ですよね✨

 

まだイーサリアムの購入が済んでいない人は是非最初に戻って行動に移してみてください😊

記事の最初に戻る

 

\無料でコインチェックを初めてみる/

コインチェック

  • この記事を書いた人

ゆうき

ブログ×SNSで稼ぐ方法について発信中 【ブログ実績】 2022年6月、仮想通貨ブログ開始 2022年9月、ブログ収益月102万円達成 2022年11月、ブログ収益150万円達成 2022年12月、「ずとまも心臓部」の運営チームに参加 2023年1月、NFT投資含み益600万円 ◆記事内の不明点はDMにて気軽に質問してください!

-仮想通貨の始め方