NFT

NFTの買い方・購入方法【スクショ画像付き】【初心者さんに向けて丁寧にわかりやすく】

 

近所の田中さん
今流行りのNFTを買ってみたいです!
田中さん、よく勉強していますね!
初心者にもわかりやすく説明していきますね!
ゆうき

 

というわけで、今回は
NFTの買い方・購入方法【スクショ画像付き】【初心者さんに向けて丁寧にわかりやすく】の記事です😊

 

 

本記事を読んでみるべき人は以下になります🎁

こんな人にオススメ

・NFT?聞いたことあるけど、よくわからない😭

・NFTという言葉は聞いたことがあるけどまだ買ったことがない

・初めてのNFTを安全に購入したい

・NFTを購入して、新しい挑戦がしたい

 

塾の先生をしていた僕が、以下の理念をモットーに、
とにかく優しく、初心者さんに向けてわかりやすい記事にして行きます🌸

それでは行きましょう🛫
ゆうき

\無料10分・スマホでもかんたん/

NFT初心者さんにオススメのNFT

 

初心者にオススメのNFTとして、chimneytownDAOで発行されている「SHINZO」の購入方法をご紹介します!
SHINZOは無限に発行されるNFTで、価格が常に0.01ETHで上下しないNFTになります。

コレクション名SHINZO
価格0.01ETH
ブロックチェーンイーサリアム
公式サイトchimneytownDAO
founder(創設者)西野亮廣

株式会社chimneytownが運営協力するDAOコミュニティ「chimney townDAO」参加認証用のNFTです。

 

SHINZOの特徴

・キングコング西野亮廣さんが関与
・販売数に上限なし(無限に発行される)
・コミュニティが充実
・価格が上下しない

キングコング西野亮廣さんが関与している点が大きな特徴です。
またSHINZOは、西野亮廣さんが「初めてNFTを購入しようとしている「初心者」が難易度の高いNFT購入という経験するために発売されたNFTという位置付けで発売されたものです。

 

もちろん投資はDYOR(Do Your Own Research)なので、ご自身のご判断で行ってください。
本記事では、SHINZOの購入方法を通してNFTを初めて購入する人にとって分かりやすく・スクショ付きで解説していきますね😊

それではいきましょう!!
ゆうき

まずはざっくり!【NFTを買うまでの全体像✏️】

ゆうき
それでは解説を始めていきます!

まずはざっくり全体像から!!

1つ1つ丁寧に確認をお願いします😊

 

 

注意

この記事は、仮想通貨を持った経験がない人が仮想通貨を購入してSHINZOを購入するまでの流れを全て解説しています。
ご自身の進捗に沿って、「目次」から必要な部分だけ読んでいただければと思います。

 

仮想通貨口座を作る

まず初めに、仮想通貨口座を作ります。

以下の記事で代表的な取引所である
ビットフライヤー
口座開設のやり方を解説しました。

 

サクッとご自身の口座を開設しましょう😊😊

 

ビットフライヤー【仮想通貨を始める最初のステップ】誰でもわかるビットフライヤーの口座開設

続きを見る

\無料10分・スマホでもかんたん/

作成できたら、次に進みます!

イーサリアムを購入する

次はイーサリアムの購入です。
以下の記事を参考にご自身のビットフライヤー口座からイーサリアムを購入してきてください!

 

ビットフライヤー【ビットフライヤー】イーサリアム(ETH)の買い方を丁寧に解説【PCスマホどっちも解説】

続きを見る

 

 

ゆうき
お疲れ様です😊
次はいよいよメタマスク作成です!

 

 

メタマスクを作ってイーサリアムを送る

 

 

次の工程に進みましょう!!

 

メタマスクを作って送る【初心者向け】メタマスクの作り方を丁寧に解説【作り方から送金まで】

続きを見る

 

 

Discordから、『SHINZO』を買う

 

ゆうき
CTD入会まであと少しです!!

 

まずこちらのDiscord内「chimneytownのDiscord」https://discord.gg/87e5SwSBY9 )に入って、
「公式リンク」SHINZO(心臓)NFT購入はコチラをクリックします。

 

注意ポイント

OpenSeaで検索するのではなく、必ず↑のDiscordから購入してください!
OpenSeaから検索しようとすると、偽物サイトに引っかかる可能性があります😭

 

 

 

下記の画面に移るので、【ウォレットを接続】をクリックします。

 

「METAMASK」をクリックします。

 

 

以下の画面にうつるので【次へ】をクリックします。

 

 

次に購入する「接続」を選択します。

 

すると、あなたのウォレット(財布)が接続されましたので、
いよいよNFTを購入をクリック!

ゆうき
あと少しです!!!!

 

以下の画面が出てきたら【確認】をクリック

 

購入完了まで少し時間がかかるので待つと、以下の画面が表示されて「SHINZO」購入完了です!
ご自身の【Open Sea】を確認してみてください😊

ゆうき
以上で『SHINZO』購入完了です😊
おめでとうございます!!

 

chimneytownDAOのDiscordに入る

ゆうき
最後のステップです😊

ここまできたら、あとは簡単です🎁

 

コチラの「chimneytownのDiscord」https://discord.gg/87e5SwSBY9 )に入って、
CTDの活動を見てみたり、書き込みをして盛り上げてみてください!

 

NFTを購入する際の注意点

NFTは最新のテクノロジーであり、発展途上です、

そのため、特に初心者の方へは注意点がたくさんあります。

 

  1. 詐欺に注意
  2. DMは開かない
  3. 仮想通貨やNFTの誤送信に注意

 

これさえ注意しておけば大きな危険は免れると思います。順に解説します。

 

①詐欺に注意

NFT界隈には詐欺師がたくさんいます。

 

これはどの業界でも同じで、これから立ち上がる市場ではお馴染みの光景です。

ブログが成長期のときはブログ詐欺がたくさんいましたし、SNSの成長期にはSNS詐欺がたくさんいました。

 

ただ、特に注意してほしいのは、NFTや仮想通貨は扱うのが難しい分野なので詐欺師が仕事をし易いというところ。

手続きが難しかったら助けられやすいし、教えられやすいからです。

 

近づいてくる人はほとんど詐欺と考えた方がよいくらいです。

②DMは開かない

『DMは詐欺』を合言葉にしてもよいかもしれません。

それくらいDMからリンクを踏ませる、偽サイトに誘導するという悪質な手口が散見されます。

 

国内でも最大規模を誇るDAOであるNinjaDAOでは、自分の名前のあとに❝@DMは詐欺❞をつけて注意喚起を促す人も多数いるくらいです。

 

できる人はDMを閉じてしまっても良いかも知れません。

③仮想通貨やNFTの誤送信に注意

先ほども触れましたが、仮想通貨やNFTの誤送信には注意してください。

アドレスを間違えて手放してしまった仮想通貨やNFTは基本的に返ってきません。

 

これが運よく送信先が誰かのアドレスで、更に運よくその方が良心的な方であれば戻ってくるかもしれません。

が、それは本当にレアなケース。誤送信防止を徹底しましょう。

 

合わせて読みたい

合わせて、「NFTをもう少し深く知りたい人向け」の記事も紹介します!
興味を持っている方は以下の記事を参考にやってみてください😊

この記事読めばNFT偏差値55NFT始めたいんですが、何からやったら良いですか?【この記事読むとNFT偏差値55になれます】

続きを見る

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上でNFTの買い方・購入方法の記事を終わります😊

疑問点があれば僕のSNS(Twitter)へご連絡ください!

 

Twitterのフォローよろしくお願いします🎁
ゆうき
ビットフライヤー【仮想通貨を始める最初のステップ】誰でもわかるビットフライヤーの口座開設

続きを見る

\無料10分・スマホでもかんたん/

bitFlyer

  • この記事を書いた人

ゆうき

ブログ×SNSで稼ぐ方法について発信中 【ブログ実績】 2022年6月、仮想通貨ブログ開始 2022年9月、ブログ収益月102万円達成 2022年11月、ブログ収益150万円達成 2022年12月、「ずとまも心臓部」の運営チームに参加 2023年1月、NFT投資含み益600万円 ◆記事内の不明点はDMにて気軽に質問してください!

-NFT