NFT

SHINZO NFTの買い方・購入方法【スクショ画像付き】【初心者さんに向けて丁寧にわかりやすく】

2022年8月28日

 

近所の田中さん
今流行りのchimneytownDAOに入りたいです😳
田中さん、よく勉強していますね!
初心者にもわかりやすく説明していきますね!
ゆうき

 

 

 

というわけで、今回は
SHINZOの買い方=chimney townDAO(チムニータウンダオ)の入り方【スクショ画像付き】【初心者さんに向けて丁寧にわかりやすく】の記事です😊

 

 

本記事を読んでみるべき人は以下になります🎁

こんな人にオススメ

・NFT?聞いたことあるけど、よくわからない😭

・NFTという言葉は聞いたことがあるけどまだ買ったことがない

・chimneytownDAO(CTD)に入りたいけど、情報が多くてよくわからない

・CTDに入って、西野さんを応援したい🎁

 

塾の先生をしていた僕が、以下の理念をモットーに、
とにかく優しく、初心者さんに向けてわかりやすい記事にして行きます🌸

それでは行きましょう🛫
ゆうき

 

 

まずはざっくり!【CTDに入るまでの全体像✏️】

ゆうき
それでは解説を始めていきます!

まずはざっくり全体像から!!

1つ1つ丁寧に確認をお願いします😊

 

 

注意

この記事は、仮想通貨を持った経験がない人が仮想通貨を購入してCTDに入るまでの流れを全て解説しています。
ご自身の進捗に沿って、「目次」から必要な部分だけ読んでいただければと思います。

 

 

 

仮想通貨口座を作る

まず初めに、コインチェックで仮想通貨口座を作ります。

以下の記事で口座開設のやり方を解説してるので、サクッとご自身の口座を開設しましょう😊

コインチェック【コインチェック】イーサリアム(ETH)の買い方を丁寧に解説【初心者向け】

続きを見る

 

 

ゆうき
お疲れ様です😊
次はいよいよメタマスク作成です!

メタマスクを作ってイーサリアムを送る

 

 

次の工程に進みましょう!!

 

メタマスクを作って送る【初心者向け】メタマスクの作り方を丁寧に解説【作り方から送金まで】

続きを見る

 

 

Discordから、『SHINZO』を買う

 

ゆうき
CTD入会まであと少しです!!

 

まずこちらのDiscord内「chimneytownのDiscord」https://discord.gg/87e5SwSBY9 )に入って、
「公式リンク」SHINZO(心臓)NFT購入はコチラをクリックします。

 

注意ポイント

OpenSeaで検索するのではなく、必ず↑のDiscordから購入してください!
OpenSeaから検索しようとすると、偽物サイトに引っかかる可能性があります😭

 

 

 

下記の画面に移るので、【ウォレットを接続】をクリックします。

 

ご自身のウォレットの方をクリックします。
(おそらくサロンメンバーさんは「METAMASK」の人が多いと思います!)

 

 

以下の画面にうつるので【次へ】をクリックします。

 

 

次に購入する「接続」を選択します。

 

すると、あなたのウォレット(財布)が接続されましたので、
いよいよNFTを購入をクリック!

ゆうき
あと少しです!!!!

 

以下の画面が出てきたら【確認】をクリック

 

購入完了まで少し時間がかかるので待つと、以下の画面が表示されて「SHINZO」購入完了です!
ご自身の【Open Sea】を確認してみてください😊

 

こちらがOpenSeaの画面になります!

 

 

 

 

 

 

ゆうき
以上で『SHINZO』購入完了です😊
おめでとうございます!!

 

chimneytownDAOのDiscordに入る

ゆうき
最後のステップです😊

ここまできたら、あとは簡単です🎁

 

コチラの「chimneytownのDiscord」https://discord.gg/87e5SwSBY9 )に入って、
CTDのDiscord内「公式リンク」チャンネルの案内に従って操作してください!

 

NFTを購入する際の注意点

NFTは最新のテクノロジーであり、発展途上です、

そのため、特に初心者の方へは注意点がたくさんあります。

 

  1. 詐欺に注意
  2. DMは開かない
  3. 仮想通貨やNFTの誤送信に注意

 

これさえ注意しておけば大きな危険は免れると思います。順に解説します。

 

①詐欺に注意

NFT界隈には詐欺師がたくさんいます。

 

これはどの業界でも同じで、これから立ち上がる市場ではお馴染みの光景です。

ブログが成長期のときはブログ詐欺がたくさんいましたし、SNSの成長期にはSNS詐欺がたくさんいました。

 

ただ、特に注意してほしいのは、NFTや仮想通貨は扱うのが難しい分野なので詐欺師が仕事をし易いというところ。

手続きが難しかったら助けられやすいし、教えられやすいからです。

 

近づいてくる人はほとんど詐欺と考えた方がよいくらいです。

②DMは開かない

『DMは詐欺』を合言葉にしてもよいかもしれません。

それくらいDMからリンクを踏ませる、偽サイトに誘導するという悪質な手口が散見されます。

 

国内でも最大規模を誇るDAOであるNinjaDAOでは、自分の名前のあとに❝@DMは詐欺❞をつけて注意喚起を促す人も多数いるくらいです。

 

できる人はDMを閉じてしまっても良いかも知れません。

③仮想通貨やNFTの誤送信に注意

先ほども触れましたが、仮想通貨やNFTの誤送信には注意してください。

アドレスを間違えて手放してしまった仮想通貨やNFTは基本的に返ってきません。

 

これが運よく送信先が誰かのアドレスで、更に運よくその方が良心的な方であれば戻ってくるかもしれません。

が、それは本当にレアなケース。誤送信防止を徹底しましょう。

 

合わせて読みたい

合わせて、「Poubelleの買い方」も紹介します!
興味を持っている方は以下の記事を参考にやってみてください😊

Poubelleの買い方Poubelleの買い方・購入方法【スクショ画像付き】【初心者さんに向けて丁寧にわかりやすく】

続きを見る

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上でchimney townDAO(チムニータウンダオ)の入り方の記事を終わります😊

疑問点があれば、TwitterのDMでご連絡ください!

 

Twitterのフォローよろしくお願いします🎁
ゆうき
  • この記事を書いた人

ゆうき

学習塾の管理職を辞めて、 仮想通貨ブロガーに転身した29歳ゆうきです。 2019年7月に初めてビットコインを購入。 その知識を生かして2022年6月、仮想通貨ブログをスタート。 約2000人の生徒や保護者さんと話してきた学習塾管理職の経験を活かして、 「初心者でもわかりやすい」仮想通貨ブログにします!

-NFT